FC2ブログ

Entries

年越し@中野本店。

大変ご無沙汰しまして申し訳ありませんm(__)m

今回はいろいろとお知らせがあります。まず年末年始の営業についてですが、12月29日(月)~1月5日(月)までお休みとなります。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、従業員一同しっかり休養を取り、来年1月にはよりパワーアップした商品、接客でお客様をお迎えしたいなと考えています。個人的には現在新メニューの開発をしているんですが、このお休みの間になんとか完成させたいなと思っています。何を作っているかはまだ秘密です(笑)。

そして営業関連でもう一つお知らせがあります。来年1月より営業時間が一部変更になります。と言っても基本的には今まで通りなんですが。変わるのは、日曜日の夜営業を開始する事と月曜日の祝日に営業する事です(その場合翌火曜日がお休みになります)。どちらも以前からご要望があったのですが、スープの量等の関係でなかなか実現出来ませんでした。まとめると…

(火)~(日)
11:00~15:00
17:30~20:30
(月)
定休日(祝日の際は翌火曜)

です。お間違えのないようにお願い致します。

さて、最後は期間限定、数量限定「年越しつけそば」のお知らせです。12月16日~28日までの2週間限定で「年越し蕎麦」ならぬ「年越しつけそば」を1日10食で提供します。見た目はこんな感じ…

DSCN0465_convert_20081212205841.jpg
一見日本蕎麦のように見える麺は全粒粉を使用しています。ちなみに全粒粉とは、胚乳だけでなく胚芽や表皮も挽いて作られた小麦粉です。要するに小麦をまるごと挽いたもので、食物繊維がたくさん含まれています。今回この麺を使うということで、ずばりテーマは「健康」と「まるごと」。スープは鰹本節の厚削りを贅沢に使ったいわゆる魚介系のスープを使用します。通常のスープとはまったく異なるタイプのスープですが、特製の鰹油とともに香りもおいしいあっさりスープに仕上がりました。具には鶏チャーシュー、穂先メンマ、ホウレン草、蒲鉾、柚子皮を使用しています。スープの繊細な味わいを壊さぬよう薄めの味付けにしています。さらに別皿で皮ごとおろしたとろろを玉子(当然全卵)でのばしたものや、山葵、葱をお出しします。忘年会シーズンで疲れた胃袋にとっても優しい「年越しつけそば」、ぜひご賞味ください。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/98-d8d1a510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索