FC2ブログ

Entries

五反田店 6杯目

こんばんは、たけ坊です。今日のトップニュースはこちらです。

だんだんと気温が下がり関東近郊の山々も色づきはじめましたね。五反田店でも紅葉が始まりました。P1000081.jpg
おっとこれは高部みーちゃんの頭でした。ん~けどいい。サイコ~。だけど下のほうはまだ青いみたいです。

11月3日の祝日限定ですが前に予告した通り坦々つけ麺に決定いたしました!!
見た目はありきたりですが濃厚な練りゴマと自家製ラー油の辛さが非常にマッチし食欲を引き立たせます。
P1000088.jpg麺に関しては今回も工場の方にお願いをして「太短麺(たたんめん)」(命名たけ坊)を使います。呼んで字のごとく太くて短い麺です。これが濃厚な坦々のスープに程よく絡み食するあなたを幸せにします!?。こういう麺を使えるのは製麺所直営だからこそできるワザ。(工場の方わがまま言ってすみません)
味の説明は文章に表せないのでぜひご賞味ください。この日だけですよ。

今回はこの限定メニューの考案者。新人家だ。を紹介します。
実は家だ。の実家は中華料理屋さん。小さい頃からお父さんのおいしい中華料理を毎日食べてここまで大きくなりました。P1000094.jpg(写真はウルメをグラム単位で正確に計る家だ。)
あっ 背はそんなに大きくないか・・・。
五反田店に配属になって3ヶ月。まだ研修中ノミですがやはり経験者。人一倍動きます。あっち行ったりこっち行ったり・・・。また誰よりも好奇心旺盛でいろいろな事を質問攻めしてきます。たけ坊はあまり答えられないので質問はほどほどに。

家だ。の楽しい休日の過ごし方は彼女と行くバイキングと競艇だそうで情報源はスポニチらしいです。(うらやましいですな~。)

こんな中華DNAを引き継いでいる家だ。の渾身の坦々つけ麺。ぜひご賞味を。


そしてもう一人紹介します。高尾山です。
P1000090.jpgタイの寺院で見かける風景のようですがただ疲れて寝ているようです。
五反田店に配属になって3ヶ月の研修を終えましたが以前の職業は薬局勤務。まったく違うラーメン店勤務に工場のSさん(高尾山とは知り合い)に「あいつは本気なのか?」と疑われる始末。けどSさん。高尾山がんばってますヨ~。
以前の薬局勤務の経験を生かしお客様の悪い所がわかります。(薬のごみで。)
「あの人は胃が悪い」とか「高血圧」だとか・・・。すごい!!と思いますがラーメン屋で役に立つかどうかは・・・。
高尾山の大好物はお酒。毎日のようにお酒を飲む場に足を運んでいるので中野近辺では知らない人はいないらしいです。
この度研修を終え来月から中野本店に移動になります。寂しくなりますがお店じゃなくても中野の夜に繰り出せば高尾山に会えるので皆さんよろしくおねがいします。



関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/86-956c4254
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索