FC2ブログ

Entries

【独立開業で失敗したくない方へ】味創り講師・福井則雄のつぶやき(1)プロフィール編

ラーメン店の開業を目指す方をこまやかに指導する鳥居式らーめん塾

入塾の心得

次回第21期は、9月5日(土)〜10月18日(日)に
東京校(大成食品株式会社本社)で開講
します。 
   
お試し受講と説明会で納得された方のみ、入塾手続きをお願いします。
 毎週土日、全12回でラーメン店経営で成功するための基礎基本を指導します。


 開講期間中もっとも長時間、塾生を指導するのは
福井則雄@味創り担当講師です。


 


大成食品株式会社の商品開発マネージャーにして、開業支援、運営支援事業のリーダー。 
現場でのオペレーション、コスト面を配慮しながら、流行や旬をとりいれたヒット商品を続々開発。


全国およびアジア諸国でラーメン専門店の商品開発をサポートしてきました。
自己紹介動画にもあるように、福井講師が開業、運営支援を手がけたのは、ラーメン専門店だけでもここ10年で約200軒。


 
フランチャイズから独立したい
他業態で成功したが、新たにラーメン専門店を開いてさらに儲けたい… 
修業した店の味以外が作れない現状では将来が不安… 

といった課題や悩みを抱える飲食店経営者 =さまざまな「未来の繁盛店主」との出会いは、発見と学びの連続 と、福井講師は言います。 

ただ、気がかりなのは… 
大半のお客様にとって、自分のお店(ラーメン専門店)を開くのは「生まれて初めて」、「一生に一度か二度」のこと。

 経験値が少ないための見落とし、ハプニングがおこることもしばしば。

「こうした『初めての開業 あるある!』をシェアするだけでも、 失敗を未然に防げるのでは?」 
「私がお手伝いしたお店には、ぜひ、30年繁盛し続ける老舗になっていただきたいんですよ! 
そのために味創りの基礎、基本を徹底的に指導しているわけですから!」 

そんな福井講師の想いを、ブログでご紹介していきますね。

 山内素子@鳥居式らーめん塾スタッフ
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/728-333f43d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索