FC2ブログ

Entries

大成麺市場は本日5月17日(日)10時~16時開催!【ご来場は午後がおすすめ♪】

おはようございます。
本日5月17日(日)10時~16時
東京中野の老舗製麺会社 大成食品株式会社 本社工場内にて、
製麺技能士謹製麺工場直売「大成麺市場」を開催します。


5月17日大成麺市場チラシ


於:本社工場内特設会場@中野区新井2-20-9

ザ大成ブランドの製麺技能士謹製 業務用生中華麺
細/中太/太に平打、ちぢれ、ストレート、全粒粉麺に国産小麦使用麺…
定番から個性派まで、多彩な麺が勢揃い!

プロ用スープも塩、醤油、味噌、豚骨、ピリ辛系につけ麺用…
さらに小林料理長が今回のために特別に仕込んだストレートタイプのつけ麺スープまで!
お好みのスープに、きっと出会えるはず♪

もちろん、ラーメンのお供として欠かせないメンマ、チャーシューも各種取り揃えています。

さらに、焼きそば専用麺(蒸し麺ですから、肉、野菜を炒めたところへ開封した麺を入れるだけ♪)、
大成麺市場名物となりました限定生パスタ2種類とシェフ仕込みの冷凍パスタソースも販売します。


今月のお買い得情報はFacebookイベントページ 第53回大成麺市場でもご紹介しています。

 

試食会では、小林料理長が仕込んだストレートスープに、
プロ仕込みの甘酢を加えたつけ麺スープに、定番つけ麺をあわせてご提供予定です。


直営店 麺彩房でも使われている定番つけ麺は、油そば、ジャージャー麺などこってり系のあえそば、
濃厚ゴマだれの冷やし中華にもぴったり。

売り場には、太ちぢれつけ麺、全粒粉つけ麺、国産小麦を使用したつけ麺専用麺…と4種ものつけ麺専用麺が並びます。
直売チーム ゾウさんいわく「つけ麺ファンの夢が叶う♪ 5月の大成麺市場」とか(^o^)

定番つけ麺とは生地に使用する粉、加える水分量などのレシピが違っていたり、
切り方(麺の太さや形状)が違っていたり…
それぞれに個性ある味、食感を備えています。

つけ麺売り場

定番つけ麺は平日に楽麦舎でもお求めいただけます。
せっかくですし、全粒粉麺や国産小麦使用麺などレアなタイプの麺を食べ比べてみては? 
お家つけ麺がいっそう楽しくなりますよ。

その他お買い得品は、
質、量ともグレードアップしたプロ用餃子 20個入りで450円 100点限定です。
*従来商品とはメーカーが変わりました! 
*お一人様でいくつお求めくださってもOKです♪従来商品の焼き餃子

大判チャーシュー
25枚入り、500g超とたっぷり入って1500円
お味、ボリュームはプロ仕様。平たい包装で小分けが簡単。
シートを肉の間に挟んであるので、1枚ずつとりだしやすいですよ。

大判チャーシュー使用例
↑容器の直径約20センチ。麺は1食分入っています。3枚も並べたら、もう麺が見えません♪


どどんと500gシリーズの
炒め肉そぼろ、切り落としチャーシュー、今月も880円。

30点の限定販売…ですが、先月までの様子をみている限り、午後までしっかり販売できそうです。

なぜなら…
切り落としチャーシューは「バラチャーシュー」がメイン。
肩ロース派の皆様は迷わずブロックチャーシュー(肩ロース)を選ばれますし、
大判チャーシューファンの方も小分けしやすさや見た目で指名買い…
というように、お客様のお好みがはっきり分かれてきているからです。

*夏めいてきましたので、マイ保冷バッグをお持ちになると安心です。
特に冷凍餃子、大判チャーシューは溶けやすいです。



☆おわびとお願い☆
毎回10時~12時は会場内が大変混雑します。
試食会やレジ待ちで長らくお待たせしてしまい、まことに申し訳ありませんm(__)m

お買い得商品はチラシ掲載品以外にも色々取り揃えています。
とっておきの麺が午後、そっと冷蔵庫から売り場に出てくることもしばしば。
お買い物、試食会をゆったり…
逆に目的の品のみお求めの方はよりスピーディーに…
大成麺市場をお楽しみいただける、午後のご来場がおすすめです。

*大成麺市場のお子様特典…今月もお菓子のくじ引きです。空くじなし♪

特に小さなお子様、赤ちゃんをお連れのお客様は、会場内にゆとりができるお昼過ぎにいらしてください♪
当たったら盛大に鐘がなります。
「ガラポンのおばちゃん」もいっしょに喜びます♪(^^)(下記の動画をご参照ください)



午後のご来場なら、くじ引きやレジでお待たせする時間がぐっと短縮されますし、
試食のつけ麺も、会場奥のテーブルに座って召し上がっていただけます。

ちなみに、上記の動画を撮影したのは前回4月19日の大成麺市場 時刻は12:15過ぎ…
ほんの30分前までの会場は、ガラポン前あたりで折り返し、試食会場前あたりまでレジ待ちの方が
行列されていたのです(@@;;

ちょっとタイミングをずらすだけで、ゆった~り、のんび~り…ムードになります。



では皆様のご来場、お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/715-5c691c9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索