FC2ブログ

Entries

本日16日(土)は直売イベントW開催!11時〜は生うどん@麺の停車場楽麦舎、17時〜19時は生中華麺@本社工場内

おはようございます!本日5月16日(土)は
東京中野の老舗製麺会社 大成食品株式会社の
製麺技能士謹製麺直売イベントW開催デーですよ♪

まず11時~は

製麺技能士謹製 

打ちたて<生>うどん 直売会

麺の停車場楽麦舎@中野区新井3-6-7
  
麺の停車場楽麦舎外観


5月も早、折り返し。
台風一過で、今年はじめての夏日が続いたかと思えば、
一転気温が急降下。
心身ともにお疲れ気味…なんて方もいらっしゃるのでは?

そんなときこそ、うどんです!(^^)b

大鍋にた〜っぷり、お湯をわかして…(目安は1パックにつき3リットル以上)
キッチンタイマー 10分でセット。

沸騰したらうどんをお鍋にいれ、キッチンタイマー、スタート!

注:茹で時間の目安は11分ですが、お湯の量や火力によって前後します。
1分前にタイマーがなったところで、固さをチェックするとゆで過ぎが防げます。

うどん調理ながれ


再沸騰してきたら、火力を調整。
ふつふつと、お湯のなかでおどるうどんを見るうちに…
心が鎮まってきます。
やがて、ふと良いアイデアがひらめいたり、前向きな気持ちになれたり…
ほんの10分ですが、良い気分転換になりますよ(^^)


お好みの固さにゆであがったら、ざるにとって冷水でもむように洗ってください。
仕上げに氷水にくぐらせると麺肌がきゅっとしまって、いっそうおいしくなります。

温かいメニューであれば、その後に熱湯に通してあたため、
湯きりしてから、うどんつゆをはった丼に静かにうつします。
釜揚げうどんをつくるときも、いったん冷水できりっとしめる…
そのひと手間でお店で食べるうどんの、つるりとなめらかなのどごしを再現できちゃいます。



店内のうどんのお供コーナー。
だし醤油、麺つゆ、京都の料亭御用達のだしパック、かけるだけの肉味噌…
手軽に本場の味、こだわりの味を楽しめる商品ばかりです。

お好きな組み合わせでお家うどんをお楽しみください。

うどんのお供棚.jpg

*うどんが売切次第閉店です。


そして…
17時〜19時頃まで
大成麺市場前夜祭「夕市」が本社内工場特設会場で開催されます!

 大成麺市場前夜祭夕市会場内風景
中野区新井2-20-9

 
こだわりの業務用生中華麺、焼きそば専用麺、生パスタと
プロ用スープ、パスタソース、チャーシュー等の具材等を販売します。
なお、試食会、お子様特典等は明日の<本祭>のお楽しみ!
あらかじめご了承くださいませ。

業務用チャーシューやリニューアルした冷凍餃子は
夕飯のおかず、おつまみに最適♪
お務め、お出かけ帰りにぶらりとお立ち寄りください。




 


<予告>

明日
5月17日(日)10時~16時は大成麺市場(本祭)(^^)
於:本社工場内特設会場

おすすめ、お買い得商品情報はFacebook イベントページ「第53回 大成麺市場」をご参照ください。

製麺技能士謹製麺各種とスープ、具材の販売に加え、試食会も…



お子様特典も


ご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。


注:動画は前回(4月19日)12時15分ごろに撮影しました。
毎回午前中はたいへん混み合い、ご迷惑をおかけしておりますが
午後になれば、この動画でもわかるように会場内にたいそうゆとりができます(^^;;

お買い得品はチラシ掲載品以外にも多数取り揃えていますので、
小さなお子様連れの方や、杖等をお使いの方。
お買い物、試食会をゆったり楽しみたい方は、午後のご来場をおすすめします。

お買い得チラシ
IMG_4183.jpg








関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/710-c58d5e31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索