FC2ブログ

Entries

吉田忍物語(前)@中野本店。

お久しぶりです。今回は吉田さんの紹介なんですが、なんと本人が文章を考えてくれました。ちょっと長いので、前編、後編の2回に分けたスペシャルバージョンでお届けします。題して「吉田忍物語」(笑)。それでは前編から…

20080916010011

吉田忍 42才
飲食業は高校の時に喫茶店のバイトに始まり、色々なところで働いてきました。24才~40才までは同じ会社の居酒屋で働きました。ず~っと仕事は楽しかったのですが、30半ばあたりからはもう楽しさはなくなっていました。

40才の時、「この先一生やっていけるような仕事をしたい!」と思うようになりました。ラーメンは昔から大好きで、休みの日に2~3軒まわったりしていて、自然に興味を持つようになりました。ラーメン店が1軒1軒個性的で独創的で、そして自由なところに惹かれ、ラーメン業界に転職を決めました。

後編につづく。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/42-85df5af9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索