FC2ブログ

Entries

『がんばろう!ニッポン』 ラーメン義援隊 編 

皆さん こんにちは(^o^)
大成食品スタッフです。

東京では桜も綺麗に咲き終わり、風が吹いて桜吹雪になってきましたね(笑)
とても過ごしやすく暖かくなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

震災から早1ヶ月半、まだまだ余震が続いてますね。
今回は弊社 社長室 室長の荻原さんが「 いま自分達に出来ることは何か?」と考え、
会社の代表として、前日に仙台に入り、翌朝3:00に仙台市から気仙沼市に出発!  
『ラーメン義援隊』宮城県気仙沼市総合体育館でのらーめんの炊き出しに参加して来ました。
気仙沼総合体育館は現在約1000人の方が避難所として生活されています。
現地では温かい食べ物は久しぶりだそうでとても喜ばれ、たくさんの感謝の言葉に心が熱くなったそうです。

「らーめん大好き!なんだ~」「あったかいもの久しぶり~」「まだかな~」など
らーめんの炊き出しが始まると聞きつけた子供たちはまだ準備中のうちから自分達の器を持って
1時間半くらい並んでいたそうです。
炊きだし①

ラーメン義援隊の隊長『四川坦々麺 阿吽』店主 水本さんは
被災地⑪
あなたたちの目の前には絶望しか見えないのかもしれません。
その心の傷はとても新しく深いものなのでしょう。 もう少し待っていてください。
僕たちはあなたたちの肩をポンポンと たたきに行きます。

「ラーメン食べてください」と・・・だから今を生きてください! 必ず行きます!!』
 とブログで告知し、すでに第8陣もの義援活動で現地に行かれています。

『一杯のラーメンの力はすごい!心まで暖まるようなラーメンを届けていきます!』
と力強くおしゃっていました。

水本さん、いつもありがとうございます!

ラーメン義援隊 ブログ ↓↓↓ 
http://ameblo.jp/ramen-gientai/

『ラーメン義援隊』
宮城県気仙沼市の炊き出しの様子(2011年4月16日)

炊きだし④ 
お代は笑顔(^_^)です。

炊きだし⑤ 
気仙沼味噌『Kラーメン』 うまそーです!

炊きだし⑥ 
義援隊の皆さん 炊き出し準備中!本当にお疲れ様です。

炊きだし③ 
当日は炊き出しにたくさんの方が並んでいます。 
  

以上 被災地支援の様子をお伝えしました。

私たちに今、何が出来るでしょうか?

ひとりひとりの力はとても非力で小さいかもしれません。

しかしながら小さい力もまとまれば大きな力に変わるはず!

小さなことからコツコツと

がんばろう!ニッポン!

  


  

 


関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/182-5734961c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索