FC2ブログ

Entries

『福の神食堂』 新店情報

皆さん こんにちは!
大成食品スタッフです。
まだまだ余震が続いていますね(T_T)
復興にはまだまだ試練がありますがみんなで乗り切っていきましょう!
がんばろうニッポン!

今回は秋葉原に2月にOPENしました辻さんのお店!

『福の神食堂』さん(東京都千代田区)をご紹介します(^0^)/
店主の辻さんは『鳥居式ラーメン塾』第十三期卒業生でもあります。
また皆さんもよーくご存じの、とんこつらーめんの有名店にて10年ほど修行されていました。

福の神食堂 外観①

詳しい場所はこちら
福の神食堂 ショップカード
お店は不忍通り沿いで神田明神の近くで、秋葉原駅からは電気街口から徒歩10分ほどです。
営業時間は 11:00~15:00 17:00~22:00(スープなくなり次第)
お休みは 日曜日 です。

福の神食堂 券売機①
店内はカウンター12席 入口を入ってすぐ右手に食券機があります!
食券機の上には神田明神のお札がありました。縁起が良さそー(^o^)

福の神食堂 外看板
入口付近の看板です。

メニューは
中華そば(並)・・・700円⇒680円
中華そば(大)・・・800円⇒780円
味玉中華そば(並)・・・800円⇒780円
味玉中華そば(大)・・・900円⇒880円

震災の復興を願い、少しでもと値下げをされたそうです。
また『ラーメン義援隊』にもいち早く参加されました。
店頭には募金箱が置いてあります。

肉増し・・・150円
味玉・・・100円
メンマ・・・150円
九条ネギ・・・100円

ごはん・・・100円
缶ビール・・・350円

シンプルですがこだわりがあると!店主さん!
現在も日々進化してますとのことでした。
今は中華そば(塩)と夏に向けてつけめんを開発中とのことです。
待ちどおしーです(>o<)


福の神食堂 味玉中華そば(並)肉増し②
写真は味玉中華そば(並)+肉増し(^◇^)バリうまです!

福の神食堂 店主②
店主の辻さん。
カメラを向けると壁際にかくれてしまいました(ToT)が・・・なんとか撮影。
以外とシャイです(笑)

皆さま
皆様にたくさんの福が訪れますように!
現在ランチタイムサービスを行っております。
詳しくはこちら↓↓↓
福の神ブログ堂
http://ameblo.jp/fukunokamishokudou/

大成食品㈱のブログを見た!とご来店の方には・・・なんと!
先着30名様!大盛無料または味玉サービス! 

店主より

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

目指せ繁盛店! ごちそうさまでした(v^_^)v


関連記事
スポンサーサイト



2件のコメント

[C5] 大満足です!!

私はとんこつラーメンが好きな、中学生です!
味玉中華そば(並)を食べました!
実は、私は、半熟の卵は苦手です^_^;
でも、こちらのお店の味玉は、とってもおいしく頂けました!
スープは、お出汁がおいしく、細麺とよく合い、良かったです♡
量も、(並)と言いつつ、かなりありました!
けれど、そんな事が気にならないおいしさでした☆
印象に残ったのは、ランチサービスです!
鳥そぼろごはんorごはん から選びます♡
私は鳥そぼろごはんを頂きました♫
鳥そぼろのふんわりした甘さが、ごはんと相性バツグンでした!!!
量があって、ランチタイムにはごはんもあって、おいしい!!
これで680円って、オトクだと思いました♬
また行きたいと思います♪
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : 食べ歩き隊ジュニア☆
  • URL
  • 編集

[C6] 本日行ってきました!

計画停電中の千葉から脱出した山内母子。
本日お店に伺いました!

秋葉原駅の電気街口から7、8分くらいでしょうか。
「神田明神下」交差点で右手に折れるとレトロなたたずまいのお店もあるような落ち着いたオフィス街。
大通りに面していて、方向音痴の私でも迷わず行けました!

月曜日。
開店後1回転したかな、という案配の時刻。
8割方、席が埋まってました。
近隣のオフィスやお店におつとめの方でしょうね、リピーターらしい方も。

私は中華そば(並)680円を注文。
他のお客様はたいてい(大)を注文されていたようです。
あっさりめな外見ながら、瀬戸内産煮干しがきいた鶏ベースのスープは濃度高め♪ 
もも肉チャーシュー大判2枚にねぎ、メンマ。
シンプルですが、隅々までしっかり「仕事」されてます。さすが、の安定感。
麺(並)で150gもあって満腹、満足なのに
「そぼろご飯かご飯がつきます」
とは。
価値ある680円でした。

スタッフの皆さんの心配りもすばらしく、
本日のお天気のように、ほっこりあったまるランチタイムになりました。


  • 2011-03-28
  • 投稿者 : 山内@食べ歩き隊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/169-ad974565
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索