fc2ブログ

Entries

上海麺館 最後の営業、終了。ご愛顧ありがとうございました!<ブログでたどる上海麺館のあゆみ付き> 

本日7月30日。

豚そば鶏つけそば専門店上海麺館 最終営業日。



 

ご愛顧感謝イベント最終日=最終営業日の券売機。
今日11時からはお昼のメニューがすべてワンコイン!

朝ラーメンから、たくさんのご来店ありがとうございました!
ご愛顧イベントは連日大盛況で早仕舞い。
「せっかく行ったのに、もう終わってた」
などというお声、ご指摘を多数いただきました🙇‍♂️🙇‍♀️

最終日こそ、なんとか15時閉店までもたせたい!
と、店長がスープを増産して備えたものの…やはり14時を待たずに閉店となりました。

間に合わなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

長年にわたるご愛顧、チーム上海麺館一同 心から感謝します。 


<ブログ記事から上海麺館のあゆみをふりかえる…>


2011年7月4日 旧:上海麺館がオープン
リニューアルオープン「上海麺館 SHANGHAI MENKAN」レポート
大成食品が運営をサポートしてきた「中華そば へいぼん」@2011年6月閉店 
が大成食品の直営店となったのが上海麺館のはじまり。

鳥居憲夫社長いわく「(店名の由来は)昔ながらの中華そばのルーツが上海だからさ。看板メニューは中華そばだが、上海名物の焼き小龍包や餃子など点心も力を入れていく」(旧HP掲載記事より)

野菜ソムリエの資格をもつ店長の出す野菜たっぷりのつけ麺やらーめん、餃子等の点心が人気でメディアにもたびたび取材されました。


中野駅前の再開発による若年層の流入増を受け、2013年8月で営業終了。リニューアルへ。
上海麺館@中野駅前 は明日20日で休店。9月上旬に新装開店します!
当時のあっさり、ヘルシー、しかも華やかなメニューの画像、↑の記事でご覧いただけます。


2013年9月4日。
豚そば鶏つけそば専門店上海麺館としてリニューアルオープン!
本日11時新装開店♪上海麺館 お得な開店特典ありますよ(^^)/
コンセプトを一新! 現在まで続く豚清湯の醤油らーめんと鶏白湯のつけそばの専門店となりました。

2020年2月以降はコロナ禍で営業自粛、時短営業を迫られました…。
毎日23時まで営業していた上海麺館には大ピンチ。
その打開策として始めたのが朝ラーメン営業でした。

2020年9月15日。
上海麺館@中野駅北口徒歩30秒 朝らーめん始めました!

らーめん専門店によるこだわり仕込みのらーめんを早朝7時から提供することに。
朝限定メニュー サバ節らーめんが好評! 
やがて、土曜、日曜は終日提供となるほどの人気に。
 
テレビ、Web、飲食業界専門誌等でもたくさんご紹介いただきました。

2020年10月1日はグランドメニューをリニューアル。
上海麺館@中野駅北口徒歩30秒、リニューアルしました!
豚そばのこってり、鶏豚らーめん という2大ヒットメニューが誕生しました😊

朝ラーメン効果でメディア露出は増えたものの、コロナ禍の影響で時短営業・営業時間の変更がたびたび。
ほかの飲食店様も共通のお悩みではありますが…次第にスタッフ確保が厳しくなっていきました。


そして2022年夏。
<予告>上海麺館、7月30日で閉店します<長らくのご愛顧に感謝!イベント、月末開催予定>
というお知らせをすることに。


ご愛顧感謝イベントは、前述のとおり、3日間とも大盛況のうちに終了。
お客様からのたくさんの「おいしい笑顔」と「ごちそうさま!」の声を力に、チーム上海麺館は、最終営業日まで元気に完走することができました。

ありがとうございました!

豚そば鶏つけそば専門店上海麺館をご愛顧くださった方々。
お世話になった皆様、さまざまなご縁をいただいた皆様のご多幸、ご活躍を心からお祈りします!

関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/1582-317706d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「東京中野 大成軒」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺市場@中野ブロードウェイ地下」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索