fc2ブログ

Entries

師走こそお家麺! お買い物はPayPayキャンペーン開催中の楽麦舎で!


創業104年の老舗製麺所 大成食品株式会社 

直販店 楽麦舎からのお知らせです。


暴風雨で迎えた師走初日。
昼前には嘘のように晴れましたが。
早朝に通勤、通学だった方はずぶ濡れになってしまったのでは?
冷えた体をあたたかい麺料理で癒してくださいね。

寒さが日に日につのってくる12月も
らーめん、つけめん、パスタにうどん、やきそば…
お好きな麺メニューで、またお鍋のしめに、大成食品謹製麺をご利用くださいね。
お買い物は楽麦舎でどうぞ。

さて。
12月1日より31日まで、まちのお店を応援する中野区✖️PayPayのお得なキャンペーンが再び実施されますよ。

中野区公式サイトの告知記事
「中野区でおトク!最大30%戻ってくるキャンペーン!第2弾」の実施 | 中野区公式ホームページ

楽麦舎たいちゃんのTwitter投稿も転載しますね。

30%還元というお得なこの時期に、気になる新商品、お試しくださいね。


たいちゃんイチオシの拉麺七味は、和だしにかけたとたんラーメンスープになる、と言いたくなるほど味変効果高いです。
容器のデザインも素敵なので、マイ七味持ち歩く系の方にもおすすめです。
缶あけると2袋入っていました。
ご自宅用と職場でのランチ用に常備する、なんてこともできますね。

これから寒くなると、鍋料理→しめの麺、という献立が増えますが。
お子様方やお若い方には、寄せ鍋、湯豆腐、たらちり、牡蠣の土手鍋あたりの和風の鍋は…あまり人気がないんですよね。
私自身も20代のころはピンと来なかったし…

でも、和風鍋をめいめいの器にとりわけたら。
スパイスや香味油系をちょっとふるだけで印象一変! 
ちょっとジャンクになったり、拉麺風になったりしたとたん、子供たちの箸が進むようになることも。

うちのヒロシ(仮名)@20代前半。少々ストレスたまりがち 
がよく使うのは、
広島汁なし担々麺のタレを鍋のつけだれに。
少し甘みがほしいときはコク辛スープ。

味がしっかりしているお鍋なら、潮州辣椒油か干海老香辣醤をちょっとたらす。
でした。


そして、先日の工場直売でゲットした拉麺七味も、
このたびめでたく、ヒロシの鍋の友の仲間入り!
すでに2袋目を開封間近の消費スピードです💦


これは、あくまで我が家の事例につき、皆様のご家族のお好みとは違うかもしれませんけど…ご参考までに。


ともあれ…

老舗製麺所の直販店 楽麦舎。
12月も御用納めまでは月ー土曜10−17時営業。日曜定休日。


年末年始の営業スケジュールは今月中旬以降にご案内します。
工場直売は 12月25、26日開催予定です。
今月も楽麦舎をどうぞよろしくお願いします。


直販店 楽麦舎
楽麦舎

東京都中野区新井2-20-9
営業時間 月ー土曜祝日 10-17時
毎週日曜定休日







関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/1488-d188e346
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索