FC2ブログ

Entries

MENSTAで「中華そば四つ葉」、「トイ・ボックス 」公式テイクアウト限定麺、好評発売中

6月28日に麺テイスティング・カフェショップ MENSTA@中野ブロードウェイ地下 で開催された出張麺市場。

午前中の大雨のおかげ(?)で、運良く「例のお宝」を購入できた!ヽ(´▽`)/ 


というお話は先日書きましたが


<参考>


  プロ用生麺各種がお買い得♪ 6月28日の出張麺市場レポート



MENSTAで買える「お宝」、それは


名店コラボ公式テイクアウト麺シリーズです。

現在第3弾まで出ています。今後も新作が出る予定とのこと。

出張麺市場のお買い物


そもそもまさ屋さん、四つ葉さん、トイ・ボックス さんは
大成食品(株)のお得意様。
お土産用/ネット通販用の麺を本社工場で製造しているご縁から、
MENSTAで特別に限定販売をさせていただくことに。





売り場は店頭正面の冷蔵ケース左側
公式テイクアウト限定麺コーナー



店長によると、「お取り置きはできません」とのこと。

また、日によって入荷しない銘柄がある場合も。


「5食なんて少なすぎる!」というご指摘もあるようですが。

本来なら、それぞれのお店やお店の公式通販サイトで販売する商品につき、ご理解願います。


ということで…まさ屋さん同様、おうちで作ってみた様子を動画にまとめました。



<動画>

中華そば四つ葉 お家で作ってみた♪



四つ葉さんによると、この商品を都内で購入できるのはMENSTAだけ♪

店頭で見つけたらさっと緑のカードをもってレジへどうぞ。


確実に入手したい方、まとめ買いご希望の方は

公式サイトのネット通販↓をご利用くださいね。


中華そば四つ葉さんの公式サイト




限定麺セットには、作り方の説明書が同梱されていますが、手順はほぼ共通…


大鍋にたっぷりの熱湯をわかす。

沸騰するまでに、具材を刻み、別皿に並べておく。

スープ、タレを湯煎する。鍋の湯が沸騰したら目安時間どおりに麺をゆでる。丼にスープ、タレを注ぎ、ゆでたての麺を加え、具材をのせる。



段取り下手な私は、鍋に「水」を入れて沸騰させます。

お湯を沸かしている間に、具材の準備をすませたり、盛り付けイメージをかためたり、

スープの湯煎や丼をあたためる作業が完了するので、安心なんです。


終盤の「麺をスープに投入、盛り付け」段階が、どうしてもばたつきがちなので

麺ゆで以外の作業は先に、早めに! が習い性になりました。


参考:大成食品株式会社公式サイト お役立ち情報 ラーメンレシピ

其の二:スープ、具の準備は麺をゆでる前に!




<動画>

トイボックス の鶏油そばを作ってみた!




鶏油そばは、タレを注いだ丼にゆでたての麺を入れたら、よーく、混ぜる。

よくよく、混ぜる!

のがおいしさの秘訣です。


説明書には「本家トッピング」が紹介されています。


より本格的に作りたい方は、事前に、ネットで「本家」の商品画像を調べて、盛り付けイメージを確認しましょう。

丼も似たタイプのものを選べば…あら素敵 さらに一段とお店風のしあがりに〜♪  

トッピングは、MENSTAではプロ用チャーシュー各種とメンマがあります。


お時間あるなら、お向かいの宝屋様でブロック肉を買い込み、

お家チャーシューを仕込んでたっぷりのせると豪華絢爛♪


ネギや三つ葉などの野菜、海苔は中野ブロードウェイ地下街で揃いますし…

中野ブロードウェイ地下を巡るだけで準備完了です。


公式テイクアウト限定麺シリーズはもちろん、

MENSTAの売り場に並ぶプロ用生麺、麺のお供食材を色々組み合わせて、

おいしく楽しいお家麺ライフをお過ごしください。




麺テイスティング・カフェショップ MENSTA


お買い得情報やカフェ案内等、配信中。店長による公式Twitter 
フォローよろしくお願いします!

画像は店長による公式Twitter プロフィールと投稿(7月4日午前現在)を転載

麺テイスティング・カフェショップ MENSTA
東京都中野区5丁目52-15
中野ブロードウェイ地下1階宝屋様向かい


営業時間 ショップ 11ー18時半

カフェ 平日のみ12-15時営業



関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokyoramen.blog45.fc2.com/tb.php/1292-e867f95b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリー

麺彩房・本店

麺彩房・五反田店


麦家(成田)

鳥居式らーめん塾

大成食品スタッフ日記

大成食品ニュース


プロフィール

製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区

Author:製麺とラーメン店開業支援、運営支援のエキスパート 大成食品株式会社@東京都中野区


大正6年創業! 東京中野の老舗製麺会社大成食品株式会社スタッフによるブログ。
直営店の「麺彩房中野本店」「上海麺館」からは、お店発のホットな情報を。「楽麦舎」「大成麺市場」「麺テイスティング・カフェショップ MENSTA」からは製麺技能士謹製麺の直売のご案内を。開業支援、運営支援事業部からは、ラーメン店開業を目指す方を細やかに指導する「鳥居式らーめん塾」、ラーメン店主様対象の商品開発研究会「“麺”夢塾」のご案内など、各担当発の情報やお取引先ラーメン店の話題を幅広くお届けします。


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索